お見合いサービスに頼ろうじゃないか、という話

私はアプリでの出会いがどうやら無理っぽいと思っていて、ちょっと試しに「お見合いサービス」を利用してみようかと思います。

 

お見合いサービスといえば、けっこうゲイブログ界隈でも目にする話題です。私がよく読ませてもらってるブロガーさんの記事でも、そのサービスについての内容を何度か目にしたことがあります。

 

そして、なかなかどうして・・いい人に出会いづらい、そんな現実も、それらの記事からひしひしと伝わってきた、そんな記憶もございます。

 

 

とはいえ、コミュ障ゆえアプリでの挙動に難ありで、行きつけのBARがあるわけでもなく、サークルは退会してしまい、ハッテン場に行かず、露出しに公園に行くわけでもない私は、果たしてどうやってゲイの方と出会えばいいのでしょうか。そして仮に露出しに公園に行って50代の女装子さんと出会ったとして、その後の人生に何の進展があるのでしょうか。

 

ああ、わからない。

 

 

私は、さまざまな行動をとる際の、ざっくりとした指針があります。

「わからなかったらプロを頼れ」

というものです。

 

わからないものはわからないですからね。出会いに関しても、ちょっとプロに頼ろうかと思います。お見合いサービスのコンシェルジュさん、よろしくたのんます。

 

ところでその前段階として

「無料お相手候補3名紹介」なるサービスがあり、さっそくやってみました。私の好みにあった感じの方のプロフィール(顔なし)を3名紹介してくれるというもの。

 

それぞれに簡単なプロフィール文がくっついていました。それだけで何かがわかるというものでもないですが・・でも、なんかみんな「普通の良い人」そう。

 

私、自分がこんなんだからか、あまりウェイウェイした人は苦手なのです。

2丁目でものすごく顔がきいて、夏季休暇はゲイ仲間と旅行に連日のBBQ、アゲハがなんとかでGOGOボーイがなんとか・・

とか、正直わからない世界。うらやましい。そういう生き方をしてみたかった。

しかし、無縁な世界。

 

なんというか、もっとひっそり堅実な生活を送りながら、ゲイとしての幸せを願っている、そんな雰囲気をお三方の簡易プロフィール文から少し感じました。似た者同士感といいましょうか。

 

というわけで、まだなにが始まったわけでもないのですが、近くお店に行ってみようと思います。「来店して面談しないと登録できない」。なるほど、いいシステムではないですか。

 

月額9800円ですと・・?高い。

しかしいいでしょう。無駄に毎月課金しているものを削除します。

ああ、Netflix解除しよう。Spotifyも使ってないから解除。ニコニコ動画のDaigoチャンネルも解除です。籍だけ残してあるようなオンライン英会話もこの際解除。FC2動画の有料会員は保留です。

 

無駄な課金をそぎ落とし、お見合いサービスにちょっくらつぎ込んでみます。(なんと貧乏くさい・・)

目標は「年内にお付き合い」ですね。どうなることやら。頑張ります。